忍者ブログ

ママ&プレママグッズ

ママ&プレママ用、キッズ&ベビー用のグッズを紹介しています♪

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 05/24/18:44

出産費用2.定期健診費


案外費用のかかるのが、コレ。
妊娠を判定するだけでも、5000円近く軽くとられます。

妊娠にまつわる費用が高いのは、病気の治療費と違って、健康保険がきかないからです。
風邪などで病院にかかる場合、特別な検査でもしないかぎり、窓口で払うお金はだいたい1000~2000円といったところでしょう。ところが、妊娠した場合には、「お財布に1万円札が入っているのを確認しておかないと、ちょっと心配」というくらいの費用がかかることもまれではありません。
※前期にある血液検査(梅毒やらないにやら、たくさんの検査を1っぺんにします)では、2万円近くかかることもあります。

定期検診代も、施設によってかなりのばらつきがあります。平均すると3000~4000円といったといいますが、私の地域の個人病院は平均が5000円くらいでした;;
また、この基本料金に加えて、妊娠初期の特殊検査(B型肝炎、風疹、トキソプラズマなど)や、妊娠後期に行われるノンストレステストを受けたときには、別料金がかかってきます。

また、病院を途中で変わった場合(里帰り出産など)には、再度初診料がかかるほか、同じ検査を2度受けなければならない場合もありますので、その分費用がかさむことになります。

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら